こんな感じも好きかも
妙見峠-金華山-山頂駅 周回コースの写真
遠くに朝もや
乗りたいかも🤣
妙見峠-金華山-山頂駅 周回コースの写真
今日のハートは🤍
晴れてきた
テラス
この空なのに🩵
      雨降ってくるのかな〜
涼しくなる時間を狙ってスタート!

モデルコース

妙見峠-金華山-山頂駅 周回コース

コース定数

標準タイム 01:54 で算出

やさしい

7

  • 01:54
  • 2.8 km
  • 312 m

コースマップ

タイム

01:54

距離

2.8km

のぼり

312m

くだり

311m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「妙見峠-金華山-山頂駅 周回コース」を通る活動日記

  • 1
    6

    01:17

    3.0 km

    345 m

    曇天の朝活

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月24日(水) 日帰り

    金華山 朝活 日記 台風 も近づいており 、いい朝日は難しそうと思ったので 、七曲りから登るつもりでしたが 、ガソリンスタンドに寄りたかったので 東坂から登ることにしました ⛽️ 東坂の岩場に到着すると、常連さんが東の空を見ていましたが、 やはり日の出の予定時刻を15分ほど過ぎているにもかかわらず 太陽は顔を出していませんね🤣🤣🤣 まあ こんな朝もありますよね 🤔 ありがとう山でした〜⛰️⛰️ お疲れ山でした〜⭐️⭐️

  • 128
    6

    01:13

    3.6 km

    309 m

    金華山〜2026-6-23〜

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月23日(火) 日帰り

    金華山へ。 夕方、登りに行きました。人はかなり少なめ。山頂からドラゴンズの試合がある長良川球場を見て満足。 涼しくて登りやすく良かったです。

  • 131
    33

    01:17

    2.6 km

    287 m

    【金華山】🍧「かやぶき日記」✨

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    登山の予定も立てづらい梅雨シーズン☔️ 日々のいろいろな用事も重なると 何だかストレス抱えてしまいますよね🥹 こんな時 強い味方になってくれるのは 「思いついたらいつでも登れるホームマウンテン」 雨も早めに上がり 用事もキリがついたので 夕方からの数時間  近くの金華山へ 梅雨の合間の日曜日 身近なお山🏯と素敵なカフェ☕️で 頭の中がスッキリと洗われました♪

  • 86
    5

    01:30

    2.7 km

    294 m

    晴れるのを待って 🤔

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    金華山 朝活 日記 昨日からしっかりと 岐阜市内は雨が降っていました☔️ 雨雲レーダーの予報では朝にやむ予報になっていたので 、家を出るタイミングを見計らって、東坂を登りました 🚶 いつもと違う時間に登るのもいいものですね😃 登り始めのタイミングでは、雨上がりで 涼しく感じたのですが 、しばらく歩いていたらすぐに汗だくでした🥵🥵🥵 ありがとう山でした〜⛰️⛰️⛰️ お疲れ山でした〜⭐️⭐️

  • 213
    8

    01:47

    3.8 km

    483 m

    金華山からinnocent worldへ👉

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    今週土砂降り☔️これで遠征4回連続中止😭次の土曜日もせっかく前日年休取ったのに雨予報😭 そう言えばヤマレコ社長さんが雨の登山で気付く事があると言ってたので、あえて土砂降りの金華山(ほとんど病気🤣)に行ってきました😂 普段ザックに忍ばせてるだけのレイン上下も終わった頃にはびちょびちょで、やはり熱かった🥵雨に濡れた岩場の練習🪨 下山時の七曲りは気持良かったかな😊 微かな光を胸にアルプス進んでいくつもりだよ、いいだろ?~mr.myself~

  • 14
    22

    00:47

    3.0 km

    293 m

    定時後の金華山トレ(久々に岩戸公園から)

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    仕事定時で金華山トレーニング 渋滞回避で岩戸公園 久しぶりに東坂登山道で登った (過去ログ見たら2年前の9月以来だった) 駐車場が舗装され トイレが新しくなっててビックリ 山頂でYAMAP顔馴染みに会えたけど 2本やるつもりで、そそくさと下りてしまってゴメンナサイ 七曲〜ドライブコースで駆け下りたけど 満足して1本で終了しました(^◇^;)