温泉つかって♨️帰ります👧

ありがとうございました✨
六甲山最高⛰️
一緒にいられてよかった🌱✨
六甲山登ってきたよーーー✨
ここまで来た〜✨

曇り予報だったのに青空✨
青い瀬戸内海🌊✨

山から街と海🌊

清々しいーー
朝だからか…涼しいです✨少し座って滝をポケ〜と見ながら休憩…🎶なかなか登るスイッチが入らなく
山にいられて嬉しいよーーー
気持ちい沢沿いを歩き🎵六甲の水は綺麗〜
紫陽花の群生があんなところに✨

自然の中でこんなに咲いてるの初めて👀✨
今日も山奥まで来たなぁ⛰️

山にいると
お👀炭酸泉!炭酸水が飲めるよ👀って教えてもらって飲んでみる🥴鉄…?うん炭酸!美味しくはないかな…💧近くに炭酸せんべいのお店もありました!
今日は無風なので、反射がバツグン

リフレクションハンターの私は、ここでも夢中で写真を撮る📷

モデルコース

芦屋川駅-六甲山-有馬温泉 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:31 で算出

きつい

25

  • 05:31
  • 11.7 km
  • 1168 m

六甲最高峰を目指すポピュラーなコースで、古くから多くのハイカーや登山者に愛されている。風吹岩までのロックガーデン中央稜と名付けられた露岩帯付近は日本の近代登山発祥の地。今もロッククライミングやボルダリングが楽しまれている。

コースマップ

タイム

05:31

距離

11.7km

のぼり

1168m

くだり

796m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 17
    84

    02:26

    10.1 km

    1023 m

    芦屋川からクサイをパスして銀の湯一番風呂狙いましたが…

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.09(火) 日帰り

    クサイ(931m…六甲最高峰)を敢えてパスして今日こそは有馬温泉銀の湯一番風呂狙いましたが、営業開始時刻4分間に合わず😭 自分なりに結構頑張ったんだけどなぁ~ やっぱり登りにRUN入れなタイム縮まらんのかなぁ~ それとも、暑さのせい? 個人的に風吹岩から雨ヶ峠までの登りが苦手なので、そこを何とか克服したら一番風呂ゲット出来るかも? まぁ、また課題が出来てしまいました☺️

  • 38
    173

    05:48

    12.0 km

    1111 m

    姉妹で行く!芦屋地獄谷

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.08(月) 日帰り

    今日は、今まで行ったことなかった「芦屋地獄谷」を姉めろにアテンドしてもらい行ってきました🤩 バリエーションルートやし、難関って聞くし、少々ビビって中々行けてませんでした😢 が、地獄谷ぃぃ〜!! めちゃくちゃ楽しいやーーん😆😆😆 岩をよじ登る系はやっぱり私好みで、ガシガシ登って、バシャバシャ遊んできました👍 水量は思ったよりありましたが、足場もあるし、コケでヒヤっとすることもなく、ただただ純粋に楽しかった!! あ〜🥹もうまた行きたくなってるわ!笑笑 仕事がある姉めろとは風吹岩でバイバイ👋 その後はソロでソロっと六甲最高峰まで歩きました🕺暑かったし、今日の温泉は最高に気持ち良かったわい☺️

  • 17
    38

    05:43

    10.5 km

    1042 m

    六甲山 芦屋川駅から六甲山ー有馬コース

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.07(日) 日帰り

    初めて、芦屋川駅から六甲山ー有馬コースにトライしました。 阪急芦屋川駅前には、沢山の登山者が集まっており、皆様とロックガーデンへ向かいスタート! いよいよ夏日到来☀️ 汗の量が増えるので、速乾タイプアンダーウェアを初めて装置。 ほんまに速乾してべたつきないのか? 結果は後ほど。 初めてのロックガーデン。 とんとこ上がる上がる。 時折り、軍列発生。 鉄塔下にて、軍列解散! 風吹岩にて、空を見上げ 良い天気だねーーしかし!🥵暑いわ!っと言いながらふと気がついた。 暑くて、暑くて たくさん出した汗💦💦がなく、しかも、べたつきもなく 爽快な気分ではないか! 速乾タイプアンダーウェアすっごいわ! 爽快な気分良く、六甲山最高峰到着し。爽快な気分で有馬温泉へ無事下山しました。 今日もやっぱり、ご機嫌⭕️ オマケにたっぷり汗のべたつきなしの爽快感にご機嫌⭕️ 六甲山⛰️ 速乾タイプアンダーウェア ありがとうございました😊

  • 5
    34

    04:49

    11.5 km

    1053 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.07(日) 日帰り

    昨日の金勝山に続き、本日も20日 からの遠征に向け六甲山で足慣らし🤗 芦屋川に着いたら山行者がたくさん居られる中、ローソンでおにぎりを買って出発! ととや道の最後はバテてましたが😵‍💫無事山頂到着! いつもの場所でお昼を食べて有馬温泉へ♨️ 前回は入れなかった金の湯へ😊良いお湯でした🤗 温泉の後はいつもの🍺 そして、もう一つの目的地…会社の山友から是非食べて欲しいと言われていた『きんせん堂』さんへ☺️ お勧めの金銭焼を買って来たので、明日一緒に食べたいと思います😆 三ノ宮では元同僚と🍻した後、帰宅。 楽しい山行でした😁  

  • 0
    10

    05:20

    11.0 km

    1019 m

    六甲山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.07(日) 日帰り

    梅雨?の晴れ間にと思い、山に入りましたが…暑かった〜>_< 天気は良くて気持ち良かったです♪ 久しぶりだった事もあり、今回は有馬へ抜けました。

  • 5
    46

    08:40

    11.3 km

    1005 m

    六甲山 芦屋川から有馬温泉♨️

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.07.07(日) 日帰り

    芦屋川から有馬温泉まで。 12キロ歩荷訓練。 日曜日なので、人も多く、超スロースローペースで。 熱中症状?になる人あり、途中下山を考える人ありの、天候的に暑すぎて厳しい山行🥵 一軒茶屋のかき氷🍧、食べてみたかったので嬉しい😍復活💪 有馬温泉♨️へ降りて、金の湯へ♨️ 缶ビールとじゃがバター揚げを買って、バスで反省会をしながら帰宅🚌 体力があっても、猛暑日の山行は色々対策を考えて、ほどほどにしなきゃ、完歩が難しい😓と感じたのでした。 気分的に写真撮る気になれず📸少ない💧