そんなこんなで
JR坂祝駅とうちゃこー🙌シャーオラー

で、電車🚃💨待ってたら
トレラン兄ヤン👬から写真撮影依頼📸

金華山から各アル縦走してきたらしい🏃🏃💨

(あのぅ、、それ何て言う拷問?🤔)
右:御嶽山
左:乗鞍岳
街の方も清々しい感じ。
ようやく顔を出してくれました。
真ん中の岩に登ったんだそうです(私はその下の岩だけです)
お腹もいっぱいになり
もうしばらくお散歩
サクラが素敵だな〜✨🌸✨
岩場
なかなか荒々しい山様。
景色は最高!
でもね、

モデルコース

各務原アルプス縦走コース(明王山-金山-各務原権現山)

コース定数

標準タイム 09:10 で算出

きつい

37

  • 09:10
  • 15.9 km
  • 1572 m

コースマップ

タイム

09:10

距離

15.9km

のぼり

1572m

くだり

1581m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 36
    11

    06:35

    15.5 km

    1455 m

    各務原アルプストレーニング

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2024.03.30(土) 日帰り

    夏山シーズンに向けてのトレーニングとして猿啄城登山口から金華山までのロングコース(距離28Km、累積標高2,500m)に張り切って挑んだが暑さと膝痛で敗北。気候のせいなのか体がなまっているのか前回よりもしんどかった。またやる・・・かも

  • 37
    21

    07:12

    16.4 km

    1432 m

    各務原アルプス縦走(昨年のリベンジ)

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2024.02.09(金) 日帰り

    天気も良さそうなので、昨年、出来なかった各務原アルプスへ、行ってきました。 やはり平日ということもあり、すれ違う人は、まばら・・・・ 少ない分、自分のペースで、歩けましたね。 今回は、最後の北山へのルートは、迂回路を使って登ってみました。 こちらの方が、安全かもね!

  • 39
    59

    06:34

    15.8 km

    1498 m

    各アル 縦走 バッチ取り✌️

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2024.02.04(日) 日帰り

    今日は、mayumiちゃんの 各アルバッチをゲットしに mayumiちゃんの師匠さんと、 3人で、 猿啄城登山口〜伊吹の滝まで 縦走してきました✌️ 各アル片道縦走 何回したんやろ? 東〜西へ 西〜東へ… 5回は、やっとるな✌️ 何回やっても、まだまだ、 慣れんなぁ〜😅 『2024年 登山日 カウント』 6日目✌️

  • 56
    89

    06:42

    15.4 km

    1475 m

    各務原アルプス

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2024.02.04(日) 日帰り

    何人かから レポ最近上がってないけど大丈夫❓って問い合わせ^^ ついにコロナ感染しました💦 私はならんと思ってたのになー でもあまりしんどくなかったです。 今日は久々に登山 リハビリなのにしんどいやつ🤭 ランちゃんと師匠と各務原アルプスの縦走やってきました 車デポして片道です^^ この前の鳩吹セブンで思い知ったけど 低山の縦走ってなかなかしんどいですなーー 体がなまっていたので良いトレーニングになりました〜

  • 12
    43

    06:23

    15.3 km

    1464 m

    各務原アルプス縦走

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2024.01.03(水) 日帰り

    🄿 : 伊吹の滝(父) ㅤ 猿啄城駐車場(私)  𖠿 : - ♨︎ : - ㅤ 𓌉𓇋 : 干し芋4枚 干し梅 おかかおにぎり 父とトレーニングしてきました⚑ 車をデポしてスタートとゴールが違う登山は初めてでしたが、景色がずっと違うので楽しかったです 食べすぎた分消費できたかな

  • 2
    33

    02:47

    15.0 km

    1487 m

    各アル

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2023.12.29(金) 日帰り

    往復しようとしたけどケツ痛かったのでエスケープ 結局今月治んなかったケツの痛みいつまで続くのやら 天気的におそらくこれが2023年ラストかな 今年はヤマップログ約1080㌔ 来年はどこに行けるかな PS岐阜のポーズを広めよう委員会

  • 12
    84

    05:51

    16.2 km

    1467 m

    ラーメンと温泉の誘惑

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2023.12.21(木) 日帰り

    相変わらず仕事が忙しく、更に昔ながらの流行り病にも罹ってしまいお山に行けない日々、山欠からくる好山病を発症しておりました。 そして元気になったのか?分からないけどようやくの休み。いっぱい歩きたい!!準備も下調べも何も無いけど行けそうな近場のロングって事で各務原アルプスから金華山でも目指そうかと岐阜駅に車を停めてJRで坂祝駅へ向かいました。 日の出に出れば暗くなる前には帰って来られるかななんて思って快調に歩いていたのですが、各務原アルプス中間点辺りで体力低下と靴のトラブルにより失速。気持ちを切り替えてのんびりハイクに変更。そして山行続行よりもラーメン&温泉を求める心の声に正直に従った結果、伊吹の滝で満足の山行終了。まあこんな日もあるよね。 終わってみればただの各務原アルプスゆるハイクでしたが、天気も眺めも最高で気持ちの良い山歩きとなりました☺️ メンタルもチャージできたのでまた年末まで仕事を頑張れそうです。次の休みは大晦日。家族で過ごしたいので今日が歩き納めかな。隙間時間でもう一回くらい軽く登れるといいけど…。 今年もYAMAPを通してコメントでの繋がりや実際に山でもお会いして良くして頂いた皆様、ありがとうございました!!