稲穂嶺BC⛷久々ぴーちゃんと♬

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は久々ぴーちゃんとコラボ⤴️ バックカントリーをやりたいと思い始めていた時、ぴーちゃんのスキーがカッコ良すぎてガン見していたYAMAP その時、稲穂嶺は絶好の練習山だと🏔 8時前に銀山駅🚉到着するも☔️ 道中からずっと雨でした 9時頃から上がる予報☁️ 小降りになりスタート 銀山駅を渡り取付 まぁまぁ重たい雪でシールは下駄になるし、コンディションは良くない⛄️ 樹林帯から林道へ合流🌲途中、分岐は左の林道へ 間もなくオープンバーンが右手に見えるが急斜面の疎林帯 林の中をジグを切りながら尾根に上がる 目の前に見えてるのはポコで山頂は奥 晴れてれば羊蹄山も見えるそうだが残念ながら風は強くなるし、雨から雪に変わり山頂へ着くとホワイト一色😅 大休憩して、登りで見た大斜面を降りることに 滑るとロールケーキが出来る ぴーちゃんは滑るが私は降りる😅 ぴーちゃんコロ助で自粛していてスキーは今季初とのことですが、流石✨モーグルアスリート‼︎ 安定の滑りです⛷ 私はというとまぁとにかくBCではないね💦  昭和のスキー⛷😱 後傾だし、脚をバタバタ引き寄せターンしてない 課題だらけで困ったちゃん😂 林道に合流してお湯沸かしてコーヒータイム☕️ 今回、色々伝授してもらったことをゲレンデなり山でも実践し少しでもレベルアップしたい〜 いやースキーって難しい🤣 まともに滑走してみたいです😅 ぴーちゃんありがとうございます🙇‍♂️ またご指導お願い致します😊 ※20