丹沢山ピストン

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのバカ尾根。2021年に入ってから体重の増加が著しいので自分に喝を入れます。 渋沢駅からアップがてら大倉まで走り、塔ノ岳到着してまだ余裕があったので足を伸ばして丹沢山まで。 丹沢山への道は塔ノ岳までと違ってところどころ霜解け水でドロドロ、丹沢山頂は全域ドロドロでした。 蛭ヶ岳まではさらに田んぼ状態らしく、時間的にも厳しいので今回は断念。 冬こそGORE-TEXが必要だなと思った。 今回、大倉から塔ノ岳まで上り2時間下り1時間半を目標にして、 結果は上り1時間45分、下り1時間10分で見事往復3時間切りできました。 今度塔ノ岳ダブルに挑戦してみようかな。 ■給水メモ スタート:水1L フィニッシュ時0.45L余り ■服装メモ トップス:ドライレイヤー+(保温インナーLS)+薄手メリノLS パンツ :5inchショーツ+スポーツタイツ 家出るとき曇ってたから山の中は寒いかと思ったら、暑くて大倉に着くまでに1枚脱いだ。 タイツは大正解で冷えることなく、登山中トイレに一度も行かなくて済んだ。 (塔ノ岳山頂:0℃ 小田原気温:最高15℃ 最低3℃)