釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

セブンマウンテン5座目で釈迦ヶ岳に向かいました❗️今週は雪が降りましたが、2月7日時点では殆ど雪がないとの報告を見てそんなに降っていないだろうとの予測のもと、進みました😁釈迦ヶ岳の登りの半分くらいから雪が少しずつ深くなり、頂上付近は膝までの高さが積もっていました😂友人と行けるとこまで行こうと決め、帰りはどうなるかと心配しましたが、無事に登頂💪 初心者で、二人ともアイゼン、チェーン、ステッキの持ち合わせもなく、途中で見つけた木をステッキ代わりに進み助けられました❗️ まさか今日雪山を登ることになるとは思いませんでした🤣ただ、天気にも恵まれ、白銀の世界は最高でした。 普通の登山とは違い、疲れましたが雪山最高ですね‼️携帯のGPSしかない自分らにとっては、トレースを残してくれている先客に感謝です🙏 即急にアイゼン、チェーン、ステッキ、サングラスを購入して雪山にまたチャレンジしたいです🦾🦿