京都一周トレイル深草コース

2021.01.29(金) 日帰り

DAY 1

京都一周トレイル、今回は深草コースです。 伏見大手筋近くのバス停を降りたら、まずは納屋町商店街へ直行、伏見で有名なレトロなパン屋さん、ササキパンで昼食のパンを購入🥐 何を買ったのかはお楽しみ😉 どこで食べようかな?🤔 大手筋商店街を抜けて、桃山御陵に向かいます。 桃山御陵で少し寄り道、明治天皇の陵に参拝。 トレイルコースに戻って桃山城🏯へ。 ここからはしばらく市街地を歩き大岩山に。 大岩山への登りもあまり登山道らしくない...。 大岩山展望台はすごくいい眺めで、市街地と西山方面がよく見えました。 ここからがお楽しみです。 大岩神社(跡なのかな?)に向かいます。 やっと登山道らしくなった道を降りて行くと、異界に迷い込んだかのような朽ちた社が.....。 そして天空の城ラピュタに出てきそうな鳥居⛩があります。 そうです。 これが見たかった😆 この後、伏見稲荷大社までトレイルコースを歩き、千本鳥居まで来たので、これで深草コースと東山コースが繋がりました。 お腹がすいたので、休憩場所に選んだのが、稲荷山の四つ辻、朝買ったパンを出したら、ネコが寄って来ました。 こっち見て『にゃー(=^x^=)』なんておねだりは卑怯です。 少しだけパンの切れ端をあげて、食べたらどっか行っちゃいました。 休憩の後、ついでに稲荷山山頂まで行き、下山したら今日はここまで。 コースは長かったですが、登山をした感じはほとんどなかったです😅