タカンボウ山

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

山スキー2回目、タカンボー山に行ってきました。 五箇山の奥にあるリフト3本のこじんまりしたスキー場の上部にある山に登りまた降りて来るコースです。 まずはリフト2本乗ります。ゲレンデをハイクアップするとスキーヤーの邪魔になるので😉 今回はアップダウンが少しあり、シールをつけたまま滑らなければならない箇所がいくつかありました。滑りにくくて前のめりになって転んでしまいましたが先輩がコツを優しくアドバイスしてくれました。ありがとうございました😊 頂上に着きランチ。メニューは先週と一緒でカップラーメン🍥ミニサイズとパン🥪。おにぎり🍙派ですが、冬は凍ると美味しくないのでもっぱらパンです✌️ちなみにランチの写真は撮り忘れました😅 食べた後は滑るだけ。先週は怖くて上手く出来なかった反省から、今回は度胸で前傾姿勢、細尾根やターンはボーゲンで!おかげで皆さんと同じペースで降りることができました👏 やったね♪楽しかったです✌️