高見山 『白い世界』

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

曽爾高原を訪れた時 日本ボソから見えた尖ったお山は… 気になるお山は関西のマッターホルンと呼ばれる高見山 たかすみ温泉から歩きます 整備された登山道には雪が少し 緩やかな登りが続く 歩くにつれ 少しずつ積雪も増えていきます お楽しみは『樹氷』 日が差す度に空を見上げる 『青空来ないかな』 時折 風に揺れる木々からは 着雪した雪が飛ばされ宙を舞う 日の光を浴びキラキラと✨ その光景に『綺麗だね』 杉谷 平野分岐からは勾配も少しキツくなっていきます 雪もいい感じになってきた😊 今は『尖った所を歩いてるね』 風は強く雲が流れていく…青空がチラリ 見上げれ霧氷…タイミングを待つ 青空が…来た 慌てて💦パシャ📸✨ でもすぐ真っ白に😆 山頂に近づいていく…けど 吹き付ける風も強さを増す 体感温度が一気に下がっていく 景色が変わる 凍てつく『白い世界』へと… 今回は真っ白でしたが いつか雪の高見山で 青空と樹氷の景色を見てみたい… 山でお話しさせて頂いた方々へ ありがとうございました😊