八ヶ岳 唐沢鉱泉〜東天狗岳 テント泊 2020年12月19日〜2020年12月20日

2020.12.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

▼ 全行程共通ウェア シューズ LA SPORTIVA Trango S EVO GTX ソフトシェルパンツ Marmot JET BARRIER PANT MJP-F0026 The North Face ハードシェルジャケット Mizunoのブレスサーモフリースグローブ薄手 Marmotフリースグローブ ISUKAウィンドストッパーオーバーグローブ ▼ 初日行動着(登りメインを考慮) Rapha Pro Team Base Layer Nike Dri-Fit Medalist Running Top The North Face Long Sleeve 軽アイゼン (黒百合平から装着) 基本快適でしたが、天狗から黒百合平に下山する際には稜線沿いで風が強く吹き、少し寒く感じました ▼ 二日目行動着(下りのみ) 上下メリノウール下着 上着厚手フリース 快適でした ▼ 就寝時ウェア 外気温 -16度 テント内 -15度 テント Zpacks Duplex (フリースタンディングポール使用) シュラフ(キルト) フリーライトラピュタ3.5 マット Exped DownMat HL Winter M 上下メリノウール下着 上着厚手フリース 下着ナンガダウンパンツ 上着UNIQLOウルトラライトダウン ナンガダウンテントシューズ ラピュタのスリーブとダウンの境目から侵入してくる冷気が冷たかったです 今回始めて使用したExped DownMatは暖かく身体が乗っている部分は全く寒さを感じなかったです。さすがR7.1値、収納サイズと重量からすると驚異です ▼ その他の装備 ザックGossamer Gear G4 Backpack Hip Belt - Medium Sotoストーブ Evernewコッヘル/カップ Black Diamon ピッケル Good Yearスコップ