四ノ谷山・雲山峰20201215

2020.12.15(火) 日帰り

DAY 1

金剛山に行くつもりだったが 気分が変わって 南の方に 雲山峰に 行ってみよう 山中渓の わんぱく広場駐車場から 最初は急登 尾根道は風が冷たい このコースは眺望はなく   樹林帯をひたすら登る 第一パノラマからは 大阪湾が一望  明石大橋と淡路島も見える    眺望を楽しんだら また 樹々に覆われて眺望のない 尾根道を行く 風は冷たい🧊 山頂は眺望がない  ここで食事  寒いので早々に下山   登りの最初は 阪和自動車道の  車の音が 響き渡り    う〜ん煩いな〜 折角の山が 登るにつれ 騒音もなく   静かで人も居ない 尾根歩き 眺望は少ないが 快適   下りで会ったのは   ソロの方 2人だけ  里に近ずくにつれ 聞こえてくる 高速道路の音 煩わしさより 帰ってきた安堵 同じ音でも 状況で感じ方が違う そんなことを思う 山歩き