五月山(千代山)・六個山

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

今日は千代山の⛰三角点で山友のY氏と10時に待ち合わせである。動物園を右手に見ながら広場まで上がり、車道を渡って望海亭コースから市民の森コース、車道を横切りウォンバットコースから日の丸展望台へ。 時計を見ると9時半、裏へ回り 三角点の標識通り上がると カバー写真の場所へ。 しばらくしてYさんがニコニコしながら上がって来た。 数カ月ぶりのご対面となった。 聞けばYさんが五月山に登った回数を尋ねると150数回にもなるという。Yさんがいうには最古参の方では8000回を超えているとか。1年365日登っている方もいるそうだ。 四方山話に華が咲いたところで Y氏と別れ六個山へ出発。 前回より山頂到着が 速く感じられた。おにぎり二個と行動食を摂り、一息入れた後 新稲方面、教学の森コースで下山。朝の出発地点へと歩を進め 五月山動物園を経由して帰路に着く。