摩耶山の片道切符🎫

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

しばらく仕事で夜勤やら色々あって山に行けなかったんですが、今回は六甲ハイカーのバッジを達成するのと新しいローカットの靴の慣らし登山で、神戸の摩耶山に登って来ました⛰ 新神戸の駅の裏側が登山ルートになってるんですが、街とのギャップが激し過ぎて戸惑ってしまいます(笑) コンクリートの階段を登ってしばらくすると布引の滝が見えてきます😁 布引貯水池を超えてしばらくはハイキングコースっぽいのが続くんですが、天狗道からは急に登山っぽくなります💦 残念ながら天狗👺には遭遇出来なかったですが、天狗道の分岐前の茶店で熊と遭遇しました🧸 彼は微動だにせず恐らくぬいぐるみだったと思います‼️ 摩耶山の山頂は結構地味で木に囲まれた山頂でした🌲 掬星台に行ったらようやく山頂らしい景色が見え、持ってきた高級レトルトカレー←(多分だと思います)をバーナーで温めて食べたんですが、同時に作ったアルファ米が硬かったので微妙でした🍛 お昼過ぎにゴルフの練習に行く用事が有ったので、早く帰らなければならないので、登山客を合計10分で下山さす恐るべき文明の利器のロープウェイ🚡とケーブルカー🚟(900円)であっという間に下山しました。お金で楽を買ってしましました😱 そのおかげで待ち合わせに間に合いましたけど🎵 新しい靴は、岩場でも滑ることなくスポルティバ🥾最高〜‼️ってな感じで楽々と登れました⛰ 紅葉もまだ綺麗で楽しい登山でした⛰

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TX5 ロー GTX
  • ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)
    ケーブルビーニー
  • マムート(MAMMUT)
    Transporter Cargo 3/4 2 in 1 Pants
    アルティメイト ライト SO フード Men
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・キャプリーン・ミッドウェイト・ジップネック
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    ウォームグリッパーFor Touch Screen
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター
  • オスプレイ(OSPREY)
    レザヴォア2L
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオカーボン AS
  • オスプレイ(OSPREY)