金時山 2020.11.28 長尾峠~ピストン

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

土日休みになったので 夜出発し長尾峠の駐車場へ朝5時に起きた時は曇りで6時になったら雲は無く富士山まるみえ 急いで準備して登山開始 金時山は富士山を登る きっかけになった山 2018.7 足柄峠に富士山を見に行ったら見えず 金時山を登る それがきっかけで地元の大楠山でトレーニングを 開始、金時山はもう一回登り その後2018.9から 2019.10月 富士山を10回登る 登山を始めた山なので 2020.4にケガをして、復活したら 登る事に決めていました 今日は反対側の長尾峠からのピストンです 距離的に丁度いいし、ピークも数回有り、途中の展望台では富士山、芦ノ湖、周りの山も見渡せ、のんびり歩くには良いコースです 足柄峠からは 登山口から一気に登るので急できつく始めは足がすぐ痛くなり苦労しました マイカーよりバスで 縦走したいです。 天気が良いと富士山は 御殿場側は雲が出る為 早朝から8時位までしか頂上は見えなくなるので いつも6時頃に登り始めています 今日は風は弱く冷たく 日射しは強く、暑い位でした 駐車場に着く頃には、どんどん雲が出てきました とても気持ち良い登山が できました。