香川県最高峰!そしておかわり

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は香川県最高峰をゲット、そして讃岐うどんを食べよう✨がコンセプト🙆まずは香川県最高峰の竜王山を。道路が通行止めの看板&ナビだったけど、通行止なく予定通りの登山口へ。YAMAPに山頂は有るものの、コースは無い美女山、山頂が無い鷹山を長~~~い階段を登ってゲットし、竜王山へ。讃岐竜王をゲットした後はめっちゃ下って、登って阿波竜王へ。阿波竜王の山頂から讃岐富士が見え、「登る⁉️」と軽く言った言葉を相方は聞き逃さなかった。竜王山に登る前に巻きルートらしきものを発見❗帰りはYAMAPのコースには無い、巻き道を通って竜王山への登り返しを回避。お山もおかわりなら、うどんもおかわり😁讃岐富士を目指す前に1杯。讃岐富士に登ると丸亀城が 見えた。そこで相方が「丸亀城行こう」最近お城も絡めてきた😅そしてうどんのおかわり、お風呂入って明日に備えて移動~レポは1日分をまとめました。