陣馬山登山(藤野駅-鷹取山-上沢井-陣馬山-明王峠-相模湖駅)

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

一日を通して天気がいい一日となったのですが、気温が上がり暑い一日となり、昼食をとるときは、日陰を探して場所を確保しました。 でも尾根道では、気持ちのいいそよ風が吹きぬけていて気持ちよく歩くことができました。 ■コースタイム 07:50[藤野駅]08:10 - 08:50[岩戸山]08:55 - 09:15[小渕山]09:15 -09:50[上沢井分岐]09:50 - 10:05[鷹取山]10:15 - 10:30[上沢井分岐]10:30 - 10:45[上沢井]10:45 - 11:15[一ノ尾根合流]11:20 - 12:45[陣馬山]13:40 - 14:05[奈良子峠]14:05 - 14:10[明王峠]14:15 - 14:30[矢の音]14:30 - 14:45[大平]14:45 - 16:05[相模湖駅] ■注意ポイント 1)石割山~石割神社  かなりの急斜面を下っていきます。荒れている所があります。 ■ルート状況 全体的によく整備されていて、歩きやすいコースです。 道標もあり、注意していれば道に迷うことはないと思います。 藤野駅~岩戸山~小渕山~鷹取山間は、歩きやすい尾根で、ところどころに展望が開けるとこがあり、 非常に楽しいいコースでした。でも、尾根道の縦走コースなので、結構アップダウンがあります。