文珠山・嘉納山・嵩山・源明山 瀬戸内アルプスバッジ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

瀬戸内アルプスバッジほしくて周防大島まで来ました。でも、周防大島のホテルなどはどこも満室で泊まれなくて岩国に泊まったのでピンバッジはもらえませんでした。 土地勘のないところなので、文珠山登山口分からず行きすぎて引き返したり、登山しても道迷いもしました。 文殊堂から文珠山までがゲキ登りで、文珠山から嘉納山までは緩く登ったりくだったり、嘉納山から嵩山まで看板にあと○Kmって書いてておかしいなと思ったら遊歩道の終点までの距離やったりで変な疲れが出ました。 嵩山登山口近くで登りなはずやのに平坦やなと思ったら間違いと気づき引き返したり。嘉納山から嵩山もまあまあ下っての上りでした。 嵩山は車できてる人が多く映えスポットなのでみんな写真撮ってました。 その後源明山まで行き頂上近くはまたゲキ登りでした。 嘉納山、文珠山経由でピストン下山して、新幹線の時間が迫ってきたので 、駅までの道中の由宇温泉寄って帰りました。