笹岳・笹岳 南峰・笹岳(北峰)・経ヶ岳

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

佐賀県最高峰の経ヶ岳に、凡人さんと行ってきました😊 下調べ時点では、大村市の黒木キャンプ場から経ヶ岳に向かうルートの一部と、太良町の中山キャンプ場から多良岳に向かうルートの手前が車両通行止め(人は通れる)とのことだったので、多良岳に一番近い宝泉寺登山口から入って多良岳、経ヶ岳を巡る予定でしたが、実際は宝泉寺登山口に向かう道も通行止めでした😅 宝泉寺登山口は諫早市だったので、そちらの情報も確認しておかないといけなかったんでしょうね💦 予定変更し、中山キャンプ場から笹ヶ岳を回って経ヶ岳に登ってきました。傾斜がキツいところがあちこちあり、なかなか厳しい山でした💦 山頂には登山客がたくさんいて、けっこう賑わってました😊 時間の関係で多良岳に行けなかったのでちょっと気がかりですが、いい登山になりました😆 今回はコメントなし、としておりますm(__)m