この週末も天気が良さそうで、どうしようか考えていたところに、悪魔のLINE(?)が入り、大台ヶ原に。 紅葉は終わってましたが、ずっと雲一つない快晴で、初めて、大台ヶ原から、富士山を拝むこともできました。 同行者が歩き足りないとのことで(笑)、三津河落、大和岳に行ってみようと思いましたが、立入禁止になっていました。なら、前から行ってみたいと思っていた不動七重滝に足を伸ばしましたが、その道中の色づきが素晴らしく、そっちで紅葉を楽しむことができました。

海面も輝いてました

いい天気でも、この登りはしんどい

ナメゴ谷方面

入之波温泉の方を通りましたが、見事な色づきでした

この活動日記で通ったコース

大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇嵓 周回コース

• 03:29
  • 7.1 km
  • 500 m
  • コース定数 13

大台ヶ原駐車場があるためマイカーでのアクセス可能。直通バスも4月下旬〜11月下旬の運行。コースは特に危険箇所もなく道もかなりしっかりと整備されているので迷う心配もないだろう。標高差もそれほどないため、初心者におすすめの山。山頂からの展望がよく360度見渡すことができる。東には海があり西には大峰山脈の山々が広がる。空気が澄んでいる秋の早朝には富士山が見えることもある。