金峰山

2020.11.07(土) 日帰り

瑞牆山荘から金峰山と瑞牆山の両方を一気に目指してもよかったが、 違う登山口からも登りたくて、 大弛(おおだるみ)登山口に向かい登山開始。天気は曇り時々晴れそして小雨もと安定しない天気。でもCTも短くゆるゆる登山 下山したのが15時。 下調べしなかっだのが問題だが、 大弛登山口から瑞牆山荘まで、すぐだと思っていたらクルマのナビで調べると98キロの表示! そこから車を飛ばして勝沼インターから須玉インターまで高速利用、須玉インターから瑞牆山荘まで25キロ、瑞牆山荘に着いたのは18時前で真っ暗。山荘の方には途中で電話を入れて、遅れることを連絡。 対応も良くして頂き コロナの影響で全て個室 食事も美味しく、お風呂まで入れて 最高の山荘でした。

ふじやま

金峰山山頂からの五丈石

遠くに明日登る予定の瑞牆山

この活動日記で通ったコース

金峰山(大弛峠)