竜ヶ岳(山梨県)・本栖湖キャンプ場でバンガロー泊

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

やりたかった皆んなでキャンプ&登山。 行き先選びで真っ先に思い浮かんだのは、本栖湖キャンプ場と竜ヶ岳です。 キャンプ場を通過する度にいつか泊まってみたいと思っていました。 バンガローを予約出来たのでのんびり集合し、お昼前くらいから登山開始。 あいにくの曇り空のため富士山の展望は望めませんが、本栖湖は綺麗に見ることが出来ました。 山頂まであともう少しのところでパラパラと雨が降り出し、向かう方向に暗雲が立ち込めてきました。 全員一度は登ったことがあり、山頂には特にこだわりは無かったので早々に撤退。 お楽しみは下山後の焚き火料理です。 外で焼くお肉はなぜこんなにも美味しいのでしょう。 翌日に観光で訪れた「西湖いやしの里 根場(ねんば)」が綺麗でしたので、写真の大半はその時のものです。 こんな旅もまた楽しい。