四国_天狗塚〜三嶺〜剣山縦走

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ここの稜線は最高だと思う! 天狗塚からはいり三嶺ヒュッテ避難小屋泊で見ノ越まで四国山脈縦走してきました  とにかくアクセスが悪い四国。 国道というか酷道だよねw 今だいぶマシになったけど山の中は変わらない 見ノ越→名頃まではバスがあるけど始発は11時台 いけなくもないけど遅い… ので今回はタクシー手配。 せっかくだから名頃の奥の天狗塚まで行ってもらおうーってことになり、 見ノ越にマイカーおいて天狗塚登山口までタクシーで移動。  もう、これ絶対正解だと思う  天狗塚からの登山道、そして念願だった天狗岳… この稜線は感動ものでした  名頃から見ノ越は縦走コースとしてはメジャーだけど 次郎笈〜剣山の稜線より天狗の稜線のほうが好き! 天狗塚までってなかなか行く機会なかったのもあり、 感動の四国山脈縦走でした day1 JR舞子22:30発 ↓ 見ノ越登山口 3:00着 仮眠 ↓ タクシー5:30着乗車 ↓ 7時前、天狗塚登山口スタート ↓ 山頂ヒュッテ泊  day2 三嶺ヒュッテ〜剣山〜見ノ越 🚖taxi かずら橋タクシー 0883-87-2013 見ノ越→天狗塚登山口 9200円 ※1時間くらい。これかなりお得だとおもいます  事前予約していきました。