藤原岳

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

8時過ぎには登山口の駐車場は既にいっぱいで、少し先の駐車場へ。駐車料金300円。トイレもあり。 登るにつれて葉が色づいてきて、紅葉がとってもキレイだった。 登山者も多く、小学生数組の団体さんもいたりで賑わっていた。 自分はめっちゃ息切れしたりしてたけど小学生たち余裕そうですごいなぁと感心。所々でどこからか『ヤッホー!!!!』とたくさん聞こえてきてほっこり☺️ 頂上直前、垂直に登っていくのにはマジで⁉️ってなったけど、登った先の景色さいこー!!紅葉がすごくきれい〰️初めての紅葉登山だけど秋最高ですね😍 帰りはなんだかんだあって裏から下山することに。 裏!!って感じ。 すべる。せまい。落石。 こわかった… 久し振りだったからか膝も調子良さそうだったけど、裏ルートに入って5合目ぐらいから膝が悲鳴をあげてた😱 登山口らへんで猿の後ろ姿見れた! トータル楽しい山行でした🙌 メモ ・藤原山荘のトイレはペーパーがない。 ・藤原山荘付近でカップラーメン食べたい。