GWまだまだ雪いっぱいの乗鞍岳♡

2017.05.03(水) 日帰り

DAY 1

5/3GWの記録です♪ 乗鞍岳行ってきましたー⤴︎忙しくてなかなか雪山を満喫出来ないサトシくんの為にまだまだ雪❄️いっぱいの乗鞍岳をチョイス♪ バス🚌を使ってお手軽3000m級と思いきや〜なのでした😅 乗鞍岳春山バス🚌が4/29(通常より1週間遅れて)から運行となり乗鞍観光センターから終点の位ヶ原山荘へ♪ 大雪渓・肩の小屋口までの運行は5月下旬からとのことで位ヶ原山荘から歩きました〜。 バス🚌3台、観光センター🅿️は朝から賑わっていたした〜🚌に乗り込むと2人共ウトウト😪 車窓を楽しむことなく着くまで寝ちゃってました💦 位ヶ原山荘から剣ヶ峰を目指します〜。 雪原が広く見渡せる感じでどこを歩いて良いのやらって感じでしたが…皆さんの後をテクテク😅 途中でアイゼンを付けました〜。 歩いても歩いても変らぬ景色にテンションも⤵︎⤵︎ 空もどんよりしています💧 久しぶりのアイゼンが重く感じ斜面への一歩一歩がシンドい〜〜😩まぁシンドいのはいつもなので😅 オヤツ食べてみたり下山後何を食べるか妄想しながらテンションあげました⤴︎⤴︎笑 登山者の半分はBCでスキーやボードを背負ってました〜⛷🏂 パラシュートを付けて🏂で高度をどんどん上げてる人がいて羨ましくて仕方なかったです〜。 山頂には乗鞍本宮の社があり絶景のパノラマが広がっていました✨ 初めての3000m超えからの景色は感動でした😭 槍ヶ岳、穂高の山々はもちろん間近に見える御嶽山は堂々なたたずまいで迫力がありました✨ 山頂付近でお昼の予定でしたが帰りのバス🚌の時間を気にしながら焦って下山するのが嫌だったので途中でオヤツを食べながら早々に下山してバスの時間まで位ヶ原山荘でバッチを買ったりまったりして過ごしました☺️ 今夜は安曇野まで戻り明日は美ヶ原をテクテクする予定で〜す🎵