三ッ峠山(開運山)・木無山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

平日にお休みが有る私は、人が多い日曜日に山に行く事は少ないのですが、文句無しの晴れマーク☀️☀️☀️、そしてこの気持ちの良い秋の日・・・行かずにはいられない。こんな快晴の日はやっぱり富士山🗻が見える山がいいなぁ・・・というわけで、先日パノラマ台で出会った方から「三ッ峠へ行っていないなら、あそこは行った方がいいよ」と教えて頂いたので、三ッ峠山に決定! 三ッ峠山は、開運山、御巣鷹山(おすたかやま)、木無山の3つの山の総称だそうですね。今日はそのうちの開運山と木無山へ行ってきました。 休日は駐車場が朝から満車になるとの情報だったので、6時半に到着したのですが・・・既に満車!!路上駐車の車も既にたくさん🚗🚗🚗。え~~~!😱まさかまさか。ここまでとは想定外。みんな同じことを考えるんですね。私たちもなんとか残り少ない路肩スペースに停めることが出来ました。 山頂手前まで、舗装されていない林道をひたすらひたすら登る・・・地味にしんどい・・・しんどい・・・😫。でも!このしんどさを我慢して登ったご褒美は、しんどさなどすっかり忘れる素晴らしいものでした。人気の山なのも納得です。行って良かった!