氷ノ山〜鉢伏山〜氷ノ山「ぶん、ぶん廻し」

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は、いい天気でした。前回はガスった氷ノ山でしたが、、。紅葉🍁も期待して、「ぶん廻し」することにしました。  前回とは違う登山口の羽賀町からの「殿下コース」を選択しました。宍粟市側から登山口迄が悪路で車🚗がパンクしないかヒヤヒヤしました。結果、予定より1時間遅れでスタート。登る人が少ない登山道なのか、登山道の傷みは少なく、「氷ノ山越コース」と比較して、登りやすかったです。 「ぶん廻し」を選択したので「殿下登山口」へ戻るために、「東尾根登山口」から本日二度目の山頂へ行くはめになりました。 「ぶん、ぶん廻し」になってしまいました。(笑)  今日で5月にヤマップアプリを利用し始めて、記念すべき100座越えとなりました。これから寒くなりますが、1座でも多く楽しみたいと思います。ただ冬山は知識、経験がないですが、コロナ禍の折、迷惑をかけないを第一に!。