白毛門沢左俣からのジジババスラブ

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今回はお誘いをいただき、ヤッシーさん、吉猫さん、ガクさんと、白毛門沢左俣からのジジババスラブ、を登攀して来ました。 メジャールートの右俣よりも景色がいいと噂の通り、スラブの中から見るジジ・ババ岩は絶景。右俣よりスラブは横に広くなっている印象。好きなところをルーファイしながら登れる点も左俣のおすすめポイントです。岩登りは全体的に右俣よりはシビアで、枯草をつかむシーンも多く、緊張感がありました。 今回で三回目の白毛門沢。何度来てもやっぱりいい沢でした。いまだに滝の登攀ラインや巻き道は覚えられず、、パーティーの皆さんから質問されても、よく覚えてないんですよね(笑)・・・ってことで、みんなでルーファイしながら楽しくこなしてきました。 遡行グレード:1級上

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    イーサープロ70
    GENTOS GT-101D ヘッドライト
  • ソニー(SONY)
    デジタルスチルカメラ DSC-RX0
    ミゾー 明星
    アライテント スーパーライト・ツェルト1 370100
    チェーンスパイク
    スリーエム(3M) コンフォートグリップグローブ
    べアール アイスラインユニコア 8.1mm
    L.W.アルパインヘルメット
  • スカルパ(SCARPA)