御在所岳

2020.10.18(日) 日帰り
ガンガンズ
ガンガンズ

活動データ

タイム

03:45

距離

5.7km

上り

883m

下り

1143m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

初めて自力で山頂を目指しました。裏登山道5合目でバテてしまい、帰りはリフトとロープウェイ利用となりました。心配していたヤマビルには遭遇せず。

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 名鉄バスターミナルからの高速バスで一気に御在所ロープウェイ前まで移動。乗車時に割引券を貰えました。
名鉄バスターミナルからの高速バスで一気に御在所ロープウェイ前まで移動。乗車時に割引券を貰えました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ロープウェイ前は長蛇の列。
ロープウェイ前は長蛇の列。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 モンベルでアミノ酸サプリを購入しました。マラソン大会に参加したみたい。
モンベルでアミノ酸サプリを購入しました。マラソン大会に参加したみたい。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今日は自力で頂上へ行くつもりです。乗りません。
今日は自力で頂上へ行くつもりです。乗りません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いよいよ
いよいよ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 登山届を初提出。しかし直後にルート間違い。
登山届を初提出。しかし直後にルート間違い。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ネットで何度も見た光景をこの目で。
ネットで何度も見た光景をこの目で。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 マークの意味も覚えないと。
マークの意味も覚えないと。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 手前の橋を渡るのも怖かったのに凄いとしか言えません。
手前の橋を渡るのも怖かったのに凄いとしか言えません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中道分岐。パッと見ただけで私には無理そうです。
中道分岐。パッと見ただけで私には無理そうです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 どこを歩けば良いのか分からなくなりました。
どこを歩けば良いのか分からなくなりました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 5合目。直後にスリップ、見事にすっ転ぶ。幸い出血なし。
5合目。直後にスリップ、見事にすっ転ぶ。幸い出血なし。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 6合目。完全にバテてペースダウン。
6合目。完全にバテてペースダウン。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 写真を撮りつつ
写真を撮りつつ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 伊勢湾
伊勢湾
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 7合目。
7合目。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 休憩中の若者グループがいたので便乗して休憩。
休憩中の若者グループがいたので便乗して休憩。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 国見岳へ立ち寄る余力なし。
国見岳へ立ち寄る余力なし。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 8合目。直後にルート間違えて時間をロス。
8合目。直後にルート間違えて時間をロス。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 正しいルートかどうか不明ですが、とにかく上へ。
正しいルートかどうか不明ですが、とにかく上へ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 この角度から見る日が来るとは。
この角度から見る日が来るとは。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今日は自力なので達成感有り。
今日は自力なので達成感有り。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りは迷わずリフト利用。片道350円。
帰りは迷わずリフト利用。片道350円。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎌ヶ岳だと思います。
鎌ヶ岳だと思います。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ロープウェイで帰ります。片道1320円。
ロープウェイで帰ります。片道1320円。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 私からすると凄いとしか言えません。
私からすると凄いとしか言えません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りに日帰り入浴利用。湯の山温泉で飛騨オレンジとは。
帰りに日帰り入浴利用。湯の山温泉で飛騨オレンジとは。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 以前、近鉄ハイキング時にも利用しました。
以前、近鉄ハイキング時にも利用しました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りは近鉄利用で四日市へ
帰りは近鉄利用で四日市へ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 もっと混雑しているかと思ったのに意外でした。
もっと混雑しているかと思ったのに意外でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす