金剛山〜ダイトレ〜葛城山

2020.10.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日土曜日とは打って変わって今日は終日天気となりそうだ。 今日の目指す金剛山は大阪随一の高さを誇る200名山、初の登山には持ってこい! 大阪市内から天下茶屋で乗り換え、南海高野線で河内長野までと進む。 昨日は土砂降りで一歩も外に出てないから誰とも喋ってない、山で人と会ったら率先挨拶してしまいそうだ。 〜活動〜 はい、下山。 金剛山は階段だらけで辛いと聞いてたので沢沿い登ってみました! しんどいです!! かなりの体力消耗。 金剛山は大阪市内綺麗に見えました。 そこからダイヤモンドトレール、山を走ってる人多いけど、マジですごいわ。 2018年の台風の後がまだまだあって、途中道が無くなってるところとかあったけど、今回も無事、マイナーコースでゴール辿り着きました。 お疲れ様でした、充実です。