蔵王山(愛知県) with AKI -2020.10.18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

雨が心配でしたが、スタートをゆっくりにしたら晴れました。おば山歩メンバーとのハイキングです。 駐車場が、まぁまぁいっぱい。みなさん結構登ってらっしゃる?と予想してスタート。 雨上がり。思ったよりも地面もぬかるんでおらず、木のにおい、草のにおい、土のにおいが気持ちよかったです。(昨日見た「鬼滅の刃」の影響か⁉) 水も音を立てて流れていて、シシオドシがカッコーンと鳴ったり。頂上からは田原の街が一望できました。反対側には豊川・蒲郡の山がズラリ。紅葉はまだかなぁ。 蔵王山の魅力は、なんといっても頂上のソフトクリーム! このご褒美がたまりません。 そして、頂上のトイレ! めっちゃキレイです。入口はふつうなんですが、中に入るとビックリするくらい! お弁当食べようかと思っちゃうくらいキレイ! 展望も抜群! 男性用はわかりませんが、女性の方、蔵王山に行ったらぜひ入ってみてください。🚺 そして、登りも下りも休憩中も、ご一緒させてもらったアキは大人気。リュックポイントが高いのか、頂上では写真撮影も依頼されてしまいました。本人(犬)は、大勢の人にドキドキしっぱなしでしたが。花火もなったりして、今日は飲まず食わずのハイキングになってしまいました。家に帰ったら、水をガブ飲みしてました。😅

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    メンズ XA DISCOVERY
  • カリマー(karrimor)