秋の白山🍁へ再挑戦❗️

2020.10.14(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年7月に初の白山へ登頂した時に叶わなかったお池巡りを夢みて再挑戦する事になり、メンバーさん達と日程を調整して山小屋が閉まる前に再度やってきました。 今回は、南竜山荘から展望歩道コースでご来光を望む展望台経由で室堂を目指します。 4時にはガスが晴れ、星空も輝いて風がなくダウンを着るまでではなく快適でした。 残念ながら、ご来光は雲に遮られ雲の上から顔を出す程度でしたが、雲海と朝陽に照らされた山容が綺麗で、ため息つく程でした。 室堂に予定通り到着して休憩後、山頂を目指し夢にみた、お池巡りコースに下山します。 この下山が、がれ場で滑りやすく白山では1番の難所かと思えました。 程なく最初の紺屋ケ池が見え、テンション上がりメインの翠ケ池に差し掛かると何と想像絶する色鮮やかなエメラルド色に感激‼️ 血の池から、万年氷が溶けない千蛇ケ池と巡ったあと室堂平へと戻り、早い昼食を済ませ黒ボコ岩経由で砂防新道を下山しました。 再挑戦は、天候に恵まれて色鮮やかな紅葉🍁と青空が期待以上の山行となり大満足でリベンジ出来たので、これで来年は違う山へチャレンジ出来ます😊✌️ さて、もう今からどこに行こうかと考えながら帰路に着きました。 行きたい山へ行ける身体がある限り、挑戦は続けたいです🎵