紅葉をみに室堂へ

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

いつものように行き先を迷う、、 考えていたいくつか時間かかるコースを諦めて、ならば紅葉をどこかで見てみたいと思い、たどり着いたのはここ(立山)。 理由はおおまち満喫クーポンまだ残っているし県民割もあるし安く行けるのは今だ^ ^。 紅葉と百高山(剱御前 龍王岳)二つの狙いで行きました。 予定では室堂〜雷鳥沢〜剱御前小舎〜剱御前〜剱御前小舎〜室堂乗越〜雷鳥沢〜一ノ越山荘〜龍王岳〜室堂 急に(乗り物を乗っている間)手当たり次第(剱御前小舎までのタイムを見て)剱岳はあり? 室堂〜剱御前小舎〜剣山荘〜剱岳の往復 室堂を8:45〜16:15まで戻れば持ち時間は7時間30分^ ^、剱御前小舎まで1時間20分(今日の実績)それから剣山荘まで40分?それから山頂まで2時間? 下山〜剣山荘まで1時間30分?剱御前小舎まで40分?室堂まで1時間20分で戻れば、7時間30分ぴったりじゃん😂、予想通り上手くいけば完璧だ🙈 いつもなら戦い行ったと思う🤭 そうなると百高山の二座を諦めるしかない 時間との戦いも少し怖い、今までも色んなコースで時間の戦いをしてきましたが(ほとんど負けた事ないけど🤭) でもここは違う、負けたら当日帰れなくなる、これだけは絶対避けたい🤗 まぁチャレンジしてみて剱岳山頂じゃなくて前剱や途中のどこでも良い引き返せば大丈夫 今日ぐっとこの気持ちを抑えて本来の目的(二つ百高山をゲット)して帰りました。 (途中コースを変えたいのはなぜかな、しんが揺れてるな⁉︎) しんが強くならなきゃ😅 百高山51座になりました。残りの多くは南ア南部と中ア南部、登山口までのアクセスが楽ならなぁ。 今まで中々来れなかった室堂 今後も中々来れないでしょ室堂 良い景色を見せていただきました。 RWの乗車時間、とても幸せなひと時でした。

立山・雄山・浄土山 自撮り
やっぱり黒の手袋が落ちてました。
実は今日自分が手袋を無くしてしまった😭
多分雷鳥沢辺りで落としてしまった。
気付いたのは大汝休憩所でした。
自撮り やっぱり黒の手袋が落ちてました。 向こうはグループだから何となく後で追いつく、手袋を届けてやると決めました。 実は今日自分が手袋を無くしてしまった😭 多分雷鳥沢辺りで落としてしまった。 気付いたのは大汝休憩所でした。 下山早々浄土山すぎた所で追いついて渡したらグループ全員に感謝の言葉をいただきました。 ご本人は何度もありがとうございますって言っていた、本当に偶々タイミングが良かった、私も嬉しくなりました。