飾りじゃないのよ雨は…☔️あぁ…😥はぁ…😰雨飾山

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

どうも、こんちは🙇‍♂️先日のアンケートでスマホの連絡先との連携実装の可能性に怯えているくまなるです。  こんな、あたおか日記知り合いに見せられるわけないだろ‼️😅  つーことで、今回は以前ヤマッパーさんから紅葉シーズンにおすすめされた雨飾山に行ってきましたー⛰  この日の予報は決して悪くなかったんですが夜明け頃から雨☔️まさに山名通りの展開に、山行にとって雨は飾りになんかならないんだよー😫と思いつつも、所々色づいた木々に癒されました🚶‍♂️  山頂は勿論ガスっていて、かの有名な女神の横顔は見られず…雨飾山でコレ見られないってイカンでしょ…と視界が開けるまで粘るつもりでしたがお花摘みタイムが迫ってるのを感じ、泣く泣く下山しました😰  下りの根っこゾーンは、どこ踏んでも滑りまくり状態に💦『あたしがなんで怒ってるか分かる❓💢』って言ってくる彼女に対する返答くらい正解が無かった…  まぁ予感はしてたんですが、案の定下りてきて振り返ったら晴れてて☀️もう特に感情も湧きませんでした(笑)😅  雨飾山自体は、程よいコースで、白装束に足袋姿の修験者の方達がたくさん登られてたりと、趣のある山でした⛰ また女神の横顔リベンジしたいですが、今年はイマイチ天気に恵まれてない山行が多く、宿題溜まりまくりだからまたいつ来れるのやらって感じです💦 てことで、この辺で失礼します🙇‍♂️