立山~大日岳~称名滝縦走

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
764 / 2079 m

先週末は八甲田山予定🚗 駄菓子菓子。。。 東北は早々に天気☔でダメな感じ。。。 どーしよーと悩んでる時にインスタでドピーカン☀&紅葉🍁立山テロが💦🙈 (決してあちゃさんの立山レポでジェラった訳ではない❕❕) 立山めっちゃ紅葉🍁綺麗で天気も良さげだったから立山に山変 でも木・金と次第に予報が悪くなり 良かった天気☀も曇り予報に。。。 東北も天気回復せず立山にポアの仲間と3人で行ってきた🚗 7度目の立山 でも雄山に登るのは2回目💦🙈 室堂は7回目 立山駅も7回目 室堂へのアプローチは全部立山駅から(正確には1度、新穂高から) やっぱり室堂は立山駅が正面玄関でしょ!知らんけどw😂 4時過ぎに立山駅に着いて、既にチケット売り場並んでたから並んで 2便目の6:50発をGET🚠 立山三山縦走→別山→剣沢でテント予定だったけど なぜか仲間2名が真砂岳の手前で雷鳥沢に逃亡ww 1人で剣沢テントしようと思ったけど宴会の食料も持ってたので 未踏の別山北峰、剱御前山、剱御前のピークを踏んで雷鳥沢に猛進 雷鳥沢に着く頃には天気も晴れて☀最高の景色が見れた😆ウェーーーーイ🙌 2日目は仲間と別行動して大日岳経由の称名滝のルートで下山 称名滝~立山駅の11時のバスを狙って5時前にスタートしたけど 無事に10時前に下山できた🙌 前回立山登頂した時はヤマップはじめる前だったから 今回新たに11座の山頂ピークをGET! 登頂した山が461座になった😆やはく500座超えしたい😤 百名山バッチもようやく85/100