合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2020.09.30(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

9月30日〜10月1日 初の北アルプス 燕岳 1日目 第一駐車場に2:30ごろ着き6〜7割り埋まってる感じ。 天気が良くて槍ヶ岳も見えました。 初めて槍ヶ岳を見ましたが圧倒的存在感! 燕山荘に着いたら真っ先にチーズケーキを注文! おいしかったー 燕岳、北燕岳に行きあとはのんびりしてました。 午後からは曇りだし夕焼けと星を見れなかったのは残念 夜の山荘も雰囲気あるなー 2日目 朝から天気も良くなく早々下山 徐々に青空が、、、 ○ブロッケン現象を初めて見た。 ○ビーフシチューが絶品! ○燕山荘付近の風が気持ちよくて17時ごろまで風にあたってた。 ○第二ベンチ付近から松竹の匂いがすると教わり探してみたが、そもそも本物の松竹の匂いがわからなかった( ; ; ) ○第一ベンチの水場からルートに戻る登りが燕岳の最大の急登感