釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰・金山

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

梅雨が終わり、暑い夏も過ぎたので月2回の山行き目標の活動再開💪 今回は鈴鹿セブンマウンテン7座目釈迦ヶ岳へ⛰️ 昨年なんとなく登った山が竜ヶ岳! 遠足の道が登り易いよ・・と宇賀渓で出会った人に聞き登ったのですが、なんのなんのめちゃくちゃしんどいやん💢ぶつぶつ言いながら登ると頂上手前で視界が開け👀そこからの稜線に感動し魅せられ、御在所、入道岳、藤原岳、鎌ヶ岳、雨乞岳と1年かけ登り、今日最後の釈迦ヶ岳に登り目標の1つでだったセブンマウンテンを踏破しました🙌 次の目標はどないしようか・・・・ 車での旅行が好きなので、次は各県の最高峰にでも登ろうかと考えています😀 ちなみにもう一度登りたいセブンマウンテンと聞かれたら、稜線が印象に残っている竜ヶ岳、鎌ヶ岳かな👍 行きたくない山は、ヒルにやられるわ😒道に迷うわ💢頂上手前の背丈を越える藪💢雨乞岳はちょっと遠慮したいです😅