杓子山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

昨日と違って今日は日の出前から良い天気の予報☀️ そうなると富士山見れて、360°パノラマである杓子山へと向かうことに決定。 Googleの地図を元にヤマップのPマークを目的地に設定。 3:30頃に目的地近くに到着するけどなんか位置が微妙に違う( ̄▽ ̄;)ちょっと辺りを捜索するけど目的地へ向かう道は絶対私有地! 時間も時間なんでGoogle先生の言う通りの鳥居地峠の駐車スペースに停める。 久しぶりのナイトハイクでドキドキしながら登山開始\(゜▼゜*)ー ゴー スタートが20分くらい遅れたので日出間に合えばいいかなぁ程度気分で始まりましたが、最初のチェックポイント高座山で20分短縮したので何となく目的時間に辿り着ける算段が着きました。 道中タヌキやら鹿やらフクロウやら会いましたが良くあること。熊にさへ会わなければ問題無し! あと道中気になったのはやたら急で踏み固められた土!これは登りにくいです!雨の後や冬の時は通れないなと感じました。 5:15頃には山頂に到着して日出には間に合った(* • ω • )b 誰も居なく独り占め(*´艸`) 上着は持ってきたけど山頂は風もあってやっぱ寒い!体感は5〜9度くらい。そりゃ富士山は雪被るね。 1時間位ゆっくりして下山。行きは真っ暗だったので景色を堪能してゆっくり。 昨日と違って人と会ったのは駐車場近くで会った老夫婦だけ。静かな登山でした。 残りの休日時間は左膝の養生時間に当てます。 山梨百名山 34/100

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスFLZ
  • モンベル(mont-bell)