初アルプス:イルカに逢いたくて!

2020.09.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

09:42

距離

13.0km

のぼり

1587m

くだり

1595m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 42
休憩時間
3 時間 8
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1587 / 1595 m
4
1
5
15
18
20
19
5
32
1
15
23
16
4
11
14
16
13
23
1
5

活動詳細

すべて見る

秋のシルバーウィーク 世間の皆んなは4連休、私はどうにか2連休! それでも、またと無いチャンス! 八ヶ岳のオーレン小屋のテント場にも、随分前にキャンセル待ちをお願いしてましたが、 未だ連絡来ず。 天気予報と睨めっこして 硫黄岳、天狗岳は天気予報はイマイチだし、、、 晴れマークの山は❓ 燕岳発見! 初北アルプス⁈ いつかは燕岳!そのいつかは今しか無い! 日帰りでもいいじゃない! ザックと車中泊セットを準備して、 思いたった日曜日の午後に旅に出ました。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 登山前夜19時到着!安曇野市の温泉で汗を流しました。露天風呂も有り、
いいお湯でした!
登山前夜19時到着!安曇野市の温泉で汗を流しました。露天風呂も有り、 いいお湯でした!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 車内キッチン⁈
「麒麟が来る」を見ながら調理して、
「半沢直樹」を見ながら食べました。
メスティンで、初パスタ カルボナーラをやってみた!

追加で
セブンイレブンのお稲荷と鶏からです。
彩りが変!全て同色!サラダの緑を入れるべきですね!
車内キッチン⁈ 「麒麟が来る」を見ながら調理して、 「半沢直樹」を見ながら食べました。 メスティンで、初パスタ カルボナーラをやってみた! 追加で セブンイレブンのお稲荷と鶏からです。 彩りが変!全て同色!サラダの緑を入れるべきですね!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (これは、朝の写真ですが、)
前夜23時に駐車場付近に到着したのですが
第一、第二、第三駐車場が全て満車!

やはり人気の山です。
甘く見ていた自分の行動に反省と後悔、
「半沢直樹」を見なければ、、、普通に駐車出来たのか?
半沢次長の事が心配でついつい見てしまいました。
反省して
Uターンをして車を走らせたら
先行車のライト発見!
第三駐車場から数分下ったところに空いているスペースがあり、私も入れさせていだきました。
※ご注意!
アスファルトとの段差があります!車高が低い車は不向きです。車体擦ります、スタックします。
(これは、朝の写真ですが、) 前夜23時に駐車場付近に到着したのですが 第一、第二、第三駐車場が全て満車! やはり人気の山です。 甘く見ていた自分の行動に反省と後悔、 「半沢直樹」を見なければ、、、普通に駐車出来たのか? 半沢次長の事が心配でついつい見てしまいました。 反省して Uターンをして車を走らせたら 先行車のライト発見! 第三駐車場から数分下ったところに空いているスペースがあり、私も入れさせていだきました。 ※ご注意! アスファルトとの段差があります!車高が低い車は不向きです。車体擦ります、スタックします。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 登山届けを提出して、出発します。
本日も宜しくお願い致します。
登山届けを提出して、出発します。 本日も宜しくお願い致します。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 晴れてくるといいな!
晴れてくるといいな!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第二ベンチです。
第二ベンチです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋到着。
合戦小屋到着。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 お目当てのスイカは?
今シーズンは終了です、、、
残念!
お目当てのスイカは? 今シーズンは終了です、、、 残念!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 すごい賑わいです。
すごい賑わいです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋を過ぎると、少しずつ雲が流れて、
合戦小屋を過ぎると、少しずつ雲が流れて、
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘と青空 発見!
燕山荘と青空 発見!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 最後の坂を登ると、
北アルプス 初 御対面です!
最後の坂を登ると、 北アルプス 初 御対面です!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 左手に燕山荘!
左手に燕山荘!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 右手に燕岳!
美しい。
右手に燕岳! 美しい。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 一番逢いたかった、イルカ様!
こんな山の上に、こんな世界があるなんて!
一番逢いたかった、イルカ様! こんな山の上に、こんな世界があるなんて!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 駒草
こんな砂礫の土地にしっかり根を張り、
美しいですね。
駒草 こんな砂礫の土地にしっかり根を張り、 美しいですね。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 めがね 曇りました。
めがね 曇りました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 もうすぐ山頂です。賑わってます。
皆さん、いい顔で笑ってました!
山のチカラはすごいです!
もうすぐ山頂です。賑わってます。 皆さん、いい顔で笑ってました! 山のチカラはすごいです!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 登頂。
登頂。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山頂から槍ヶ岳。
いつか必ず、登ります!
山頂から槍ヶ岳。 いつか必ず、登ります!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北アルプスバックに、チリトマです!
北アルプスバックに、チリトマです!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 少しだけ、表銀座を歩く、
遠くに槍様!
少しだけ、表銀座を歩く、 遠くに槍様!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 表銀座からの、燕岳
美しいですね。
ずっと居たい!帰れない!
表銀座からの、燕岳 美しいですね。 ずっと居たい!帰れない!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テント場
今度は泊まるよ!
テント場 今度は泊まるよ!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山男さん
逢えて嬉しい。
山男さん 逢えて嬉しい。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘さん
お世話になりました。
また来ます!
燕山荘さん お世話になりました。 また来ます!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 下りはガスの中。
下りはガスの中。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 少しずつ、秋めいて
少しずつ、秋めいて
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ナナカマドも真っ赤です。
ナナカマドも真っ赤です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 下り、ほっとするけど、
なんか、寂しくて、
下り、ほっとするけど、 なんか、寂しくて、
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 木々の隙間に麓
帰りは
なんか、寂しくて、
木々の隙間に麓 帰りは なんか、寂しくて、
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 無事、中房温泉に到着です。
本当ありがとうございました。
天気にも恵まれ、良い出会いもあり、
とても良い山行でした。
また来ます!
無事、中房温泉に到着です。 本当ありがとうございました。 天気にも恵まれ、良い出会いもあり、 とても良い山行でした。 また来ます!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 帰りは近くの、足湯に入らせていただきました。
足の疲れが取れました!
帰りは近くの、足湯に入らせていただきました。 足の疲れが取れました!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今回のご褒美、
めがね岩の手縫いです。
かっこよくないですか!
一目惚れしました。
明日は仕事だ、
頑張ろう‼︎

長々と
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
今回のご褒美、 めがね岩の手縫いです。 かっこよくないですか! 一目惚れしました。 明日は仕事だ、 頑張ろう‼︎ 長々と 最後まで読んで頂き ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。