大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

このシルバーウィーク 本当は立山から薬師岳の縦走を予定していたのだが 先日の焼山で痛めた膝が心配で テント泊装備を担いで無事縦走が出来るのか心配になり同行する仲間に相談したところ その友達も先日の北アで同じく膝を痛めてしまったとのことで どこへ行こうかと再検討……😅 でもせっかくの4日間あるので 普段行けないとこへ💡と 冗談まじりで 本州で2座だけ行けてない紀伊半島にある百名山の 大台ケ原と八経ケ岳を提案😅 なんと二つ返事で「行こう!」と言ってくれました✨ というわけで 金曜日13時に新潟市を出て 全線下道で待ち合わせの神奈川県厚木市へ 無事に合流でき 一路 奈良の大台ケ原へ向け出発しました。 てんくらでは土曜日1日オールA✨ 大台ケ原は登山というよりハイキングで 遊び写真撮りながら ゆっくり歩きました😄 大台ケ原は台風の影響で 木々が倒れそこへ笹が地面を覆ってしまって立ち枯れた木々が沢山あり独特な景観を作り出してます。