DAY 1

本日天気予報では40%の雨天予報でどうなるかと心配してましたが、全くの快晴🤣👏で、以前から計画しておりました仕事仲間との登山レクで大和葛城山に挑戦となりました。 近鉄富田林駅で集合^_^ 金剛バスで水越峠バス停まで揺られ、はいそこからスタートとなりました。 車で来られてる🚗方が多く、路上駐車の車両が場所の取り合い状態😆。 バス組は関係なく、さっそく登り始めたは良いのですが、想像以上の急勾配👀。小学生の子供さんも参加してくれてましたので、ゆっくり休憩を取りながら山頂に到着。(ほんとは子供さんが一番元気でした😝) 360°パノラマ、関西が一望。大阪平野はもちろん、淡路島、明石大橋、奈良大和三山が一度に拝める場所はなかなかないです。堪能しました。 下山は弘川寺へ続く弘川道を下りましたが、これが中々の急勾配😭登りもキツかったですが、下りは更に苦戦となりました。 なかなか予想以上の疲労を味わえた一日でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。^_^