DAY 1

北アルプスを意識しだしたのは、今年の5月中旬頃でした。インターネット等で、いろいろ調べて唐松岳(八方尾根ルート)が北アルプス入門コースとしては最適なのではと思っていました。 そんな矢先、BSプレミアムで山女日記(原作・湊かなえさん、主演・工藤夕貴さん)が再放送され、その第3話・第4話が唐松岳だったので、食い入るように観ました。 工藤さんは、OL時代の同僚(佐藤藍子さん)にガイドを頼まれて、一緒に唐松岳に向かうのですが、唐松岳頂上山荘までもう少しの所で、佐藤さんが足を滑らせ、滑落しそうになるのです。 (私はいつもそうだった…人生で1回もてっぺんに登った事がない…今回も…) といった感じで、第3話は終了するのですが、唐松岳…侮れません! 私も人生で1回もてっぺんに登っていませんので… 今週は夏休みをいただいているのですが、天気が不安定で計画立てにくいんです… 唐松岳は、難しいだろうと諦めていたのですが、前夜、吉川のサヨナラタイムリーを観た後、何気無く「てんきとくらす」を見たら、翌日の唐松岳登山指数がAではありませんか*\(^o^)/* 急いで床につきましたが、私にとって初アルプス… なかなか寝付けないまま、深夜2時に起床して、向かった唐松岳は… (詳細は添付の写真を参照願います)