白山(御前峰)

2020.08.29(土) 2 DAYS
るい
るい

活動データ

タイム

12:47

距離

19.1km

上り

1912m

下り

1911m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

北アルプスの天気がスッキリしないので、白山へgo! 今季初小屋泊でのんびり白山を堪能します。 初日はガスが上がってきて、お池巡りは幻想的な霧の中、夜はザッと雷雨がありました。 翌日早朝は、満天の星空✨4時過ぎにご来光期待できる合図の太鼓が鳴り、イソイソと支度します。 日の出まで、山頂で神主さんの説法がありご来光を全員で万歳三唱しました🙌 帰りはグルッとトンビ岩コースで、南竜ヶ馬場と別山を眺めながら下山しました。 今度はエコーラインも歩きたいな☺️それにしても毎回室堂から山頂までが一番辛い…体力つけなくては… ☆昨年日帰りした、平瀬道は通行止めです。 ☆7月に南竜ヶ馬場、先週池巡りコースで🐻が出没したそうです。 ☆室堂小屋の食事は朝夜レトルトを温めたものが渡されます。食堂はお休みでラーメンは食べられません🥺 自分たちは自炊棟にして素泊まり、朝食弁当(ちまきおこわ3個)つけました。 シュラフ、マット必用、そのお礼?に売店で使える500円券もらえます。もちろん生ビール代になりました🍺 小屋は、枕の位置が決められ区画ごとにシールドが下げられていました。 ☆一ノ瀬から別当までは小型バスが20分おきに出ています。検温後乗車許可のシールをマスクに張ります。バスは満員で乗車しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす