午前涼し😊午後暑し😅

2020.08.25(火) 日帰り

ヒルいない、涼しい、見晴らしの良い山❣️登山路もしっかり作られていて安心して歩けた。笹藪を刈ったりして整備してる方々に感謝です。グランドコンディションも良く天候にも恵まれて、いい山行できました🙏

恵那山・大判山・神坂山 車中からの太陽、いつもより大きく見える☺️
車中からの太陽、いつもより大きく見える☺️
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠から登る
神坂峠から登る
恵那山・大判山・神坂山 ちしま笹の間を縫って歩く。笹のミストでお腹から足までびしょびしょ
恵那山・大判山・神坂山 まもなく見晴らしのいい尾根道
まもなく見晴らしのいい尾根道
恵那山・大判山・神坂山 山々が笹で覆われて遠くから尾根道がくっきり見える
山々が笹で覆われて遠くから尾根道がくっきり見える
恵那山・大判山・神坂山 富士見台へ
富士見台へ
恵那山・大判山・神坂山 標高200位登ったら富士見台
標高200位登ったら富士見台
恵那山・大判山・神坂山 幅、数十センチの溝のような登山路。いろんな花が際に咲いてるので気をつけて歩きます。背丈ほどの笹藪はしっかり刈り取られてるので楽に歩けます
恵那山・大判山・神坂山 湯船沢山の頂上、ここから小さなアップダウンが続きます
湯船沢山の頂上、ここから小さなアップダウンが続きます
恵那山・大判山・神坂山 見通しの良い尾根道
見通しの良い尾根道
恵那山・大判山・神坂山 雪国ならではの枝ぶり
雪国ならではの枝ぶり
恵那山・大判山・神坂山 ここのそばの竹藪に「マムシがいっぱいいる❗️」と言ってた。
ここのそばの竹藪に「マムシがいっぱいいる❗️」と言ってた。
恵那山・大判山・神坂山 横川山頂上
横川山頂上
恵那山・大判山・神坂山 途中からの眺望
途中からの眺望
恵那山・大判山・神坂山 南沢山頂上
南沢山頂上
恵那山・大判山・神坂山 ほとんどがこのような尾根道、風と雲が西から流れていく
ほとんどがこのような尾根道、風と雲が西から流れていく
恵那山・大判山・神坂山 気温が上がってきて暑くなってくる
気温が上がってきて暑くなってくる
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘、立派な建物でマイクロバスが出入りしてる。帰りはここの右横の炊事棟で洗顔、百円のトイレを借りる
恵那山・大判山・神坂山 神坂山頂上入口から二十分もかからずに到着。誰もいないので岩陰でコーヒータイム🥰
恵那山・大判山・神坂山 神坂山から下りる時の景観😊左から右へ撮影
神坂山から下りる時の景観😊左から右へ撮影
恵那山・大判山・神坂山 コロコロした雲が浮いている。さっきまで雲が流れてきて視界を覆っていたが回復して青空