大倉~三ノ塔~塔ノ岳~大倉(一ヶ月半ぶりの登山は堪えました。。(>_<))

2017.03.18(土) 日帰り

DAY 1

2/6に勤務中、急にめまいがして立っていられなくなり、 しばらく我慢していたのですが、冷や汗がでてきて、気持ち悪くなり、 人生初の救急搬送のお世話になってしまいました。。(^^;) 救急隊員の方達の手際のよさに感心しているうちに病院に到着し、 これまた人生初のMRIで検査して頂き、脳には異常なしとのコメントを頂きました。ホッ MRIってものすごく大きな音がするんですね。 頭を固定され、防音用にヘッドホンを着けたのですが、 それでも「ウォンウォン・・・」、「ガーガー・・・」、「ドッドッ・・・」 という大きな音がしていました。 強力な磁力線を照射している音なんでしょうか。 翌日、近所の耳鼻科でめまいに関する検査を一通り行ってもらい、メニエール病と診断されました。 ここ一ヶ月は軽い乗り物酔いみたいな状態は続いていますが、発作的な強い目まいは起きていませんでしたので、 久しぶりに丹沢に行ってきました。(山行と関係ない話を長々とすみません。m(__)m) 一ヶ月半ぶりの丹沢は、なまった体には堪えました。(>_<) 富士山は見えませんでしたし、ぬかるみはひどかったですが、 無事に登って、降りてこられたことが何より嬉しかったです。 山登りって健康でなければできないことだと改めて感じました。(大袈裟かな?(笑)) 今回、早めに下山できましたので、秦野ビジターセンターに初めて入ってみましたが、 丹沢山塊の大きな立体地図や昔の丹沢の写真などがあり、興味深かったです。 特に立体地図は、じーっと見ているとそれぞれの山の高低差や位置関係がよく分かります。 丹沢、やっぱり大好きですっ!(^^)v <<<< 備忘録 >>>> 大 倉(08:50)~三ノ塔(11:11) 約2時間20分 三ノ塔(11:22)~塔ノ岳(13:40) 約2時間20分 塔ノ岳(13:58)~大 倉(15:35) 約1時間35分