100名山/白山(御前峰)

2020.08.14(金) 2 DAYS

お盆休みはとことん山に連れて行かれ、 嫌々行った登山 初の山荘は不安だらけでしたが、 寒さに耐えながら、山荘に泊まる人にしかわからない景色や体験ができすごく良い思い出になりました。 登るとやっぱり、登って良かった〜って思える 御前岳の景色は、涙が出るほど綺麗でした。

白山比咩神社に寄りました。おみくじは小吉。

お花畑を通る、砂防新道。

お花畑を通る、砂防新道。 帰りは観光新道を通りましたが、こちらの方が比較的危険箇所は少なくお勧めです。

室堂までの中伏。あたり一面緑でとても素敵でした。

御前岳までの道。日が落ちてきて、とても幻想的

タッチ

奥に見えるのは日本海。日本海に沈む夕日

御前岳の頂上からは池もいくつか。次回は小池周りもしたいですね

白山室堂で一杯。コロナの影響で、山小屋にはシュラフ持参でしたがそのおかげで500円引チケットいただきました!ラッキー

夕日に照らされた別山、次は縦走できるかしら

消灯後、空は満点の星空💯

消灯後、空は満点の星空💯 天の川らしきものも見え、織姫と彦星、実はいつも会えてるんだね🥰

帰りは右の観光新道を行きました。

この登山でお気に入りのお花💐

土日はマイカー規制があり、バスで登山口まで行けます。

今回のベストショット
無加工なのに、モノクロに自然見えてかっこいい〜

今回のベストショット 無加工なのに、モノクロに自然見えてかっこいい〜

白山比咩神社に寄りました。おみくじは小吉。

室堂までの中伏。あたり一面緑でとても素敵でした。

御前岳までの道。日が落ちてきて、とても幻想的

タッチ

奥に見えるのは日本海。日本海に沈む夕日

夕日に照らされた別山、次は縦走できるかしら

帰りは右の観光新道を行きました。

この登山でお気に入りのお花💐

土日はマイカー規制があり、バスで登山口まで行けます。

この活動日記で通ったコース