レンゲショウマと滝涼み

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

今日はともちゃんと、初めましてのtomominさんと御岳山へ 御岳山は今、レンゲショウマ祭りをやっています。 今回はレンゲショウマを見て、七代の滝→ロックガーデン→綾広の滝と、滝で涼みながら歩き、そのあと鍋割山→奥の院へと向かいました。 御嶽駅からバスに乗り、滝本駅へ バスは満員で、その後すぐに臨時便が出るとのことでした。 そこからケーブルカーで御岳山駅へ。 レンゲショウマはまだつぼみが多いので、これからでも楽しめます。 御嶽神社にもレンゲショウマ咲いていました。 こちらの方が咲いていて、もう散っている花も。 七代の滝で涼み、ロックガーデンでは涼んでいるファミリーが大勢いました。 途中、一ヶ所トイレあります。 綾広の滝から鍋割山→奥の院へ 鍋割山、奥の院は3人とも初めてだったので╰(*´︶`*)╯バンザーイ 紅葉屋さんで、くるみそばを食べて帰りました。 楽しかった〜 ありがとうございました😊