畦ヶ丸山(丹沢)

2020.08.05(水) 日帰り

DAY 1

西丹沢で行ってない山に行きたくて畦ヶ丸へ。 バスで到着した西丹沢ビジターセンターに降り立つと半端ない日差しで汗がすぐに吹き出るくらいの暑い日! 沢沿いをしばらく歩き、登っていく。ルートがわかりにくいところもあるので外れては戻り…でもあたりを見渡せばピンクリボンも見つかります。 ひんやりと別世界のような涼しさでした。 山頂は景色はなし。 山頂近くの避難小屋は8月末迄建て替え工事中でした。 大きなベンチがあったのでランチタイムしようと🍙を食べ始めたら小蝿やらなんやら沢山の虫がやたら寄ってくる🤢😵ので速攻退散です。 崩落箇所があったり、木橋が流されてる箇所もありました。 沢沿いをジグザグに渡渉を繰り返していく。 なるべく水に濡れないよう石を飛び越えながら歩いてだけど、足首までドボン… にやり😆もう濡れてもいいや…冷たくて気持ちいい。 新緑が眩しくて、空気もひんやり…癒されました。