家族で三嶺登山

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

母が中学生の時に登った三嶺にもう一度登ってみたいとの事で計画。 6月から都合のつく週末は全て雨、または大雨でやっと計画実行に。前日は白髪山登山口の小屋で長男も一緒に小屋泊まりの練習をして出発。 ゆっくりゆっくりと山を満喫しながら三嶺へ、途中、知り合いのYさんやOさんに偶然会い次の山行の事やフスベヨリ谷ルートの崩壊状況の事などを話す。 三嶺頂上は梅雨明け直後、そして久しぶりの好天の週末ということもあってか沢山の登山者やトレイルランナーで賑わっていた。頂上で昼食をとり、往路を引き返す。小4の長男は初めての三嶺、初めての長時間行動で最後の方は熱中症気味だったがよく頑張って最後まで歩いたと思う。ネガティブな事は一言もなくスニーカーだと破れるし歩きにくいから次は登山靴を買ってと言われてしまいました💧 7:00 白髪山登山口 8:17 白髪山 9:26 白髪分岐 10:44 カヤハゲ 11:30 天狗岩 11:58 三嶺(昼食休憩30分) 13:45 カヤハゲ 14:42 白髪分岐 15:38 白髪山頂上分岐 16:30 白髪山登山口