浄土山・龍王岳・獅子岳・鳶山・越中沢岳・スゴノ頭・間山・北薬師岳・薬師岳・太郎山

2020.07.30(木) 4 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

毎日サンデイの身 無理をせず、ゆったりの日程 29日 京都から室堂までの移動日 1日目(30日) 朝から雨と風。五色ヶ原に向かいました。五色ヶ原山荘に早々に着いて、部屋で昼食。コロナ対策で談話室は使用禁止。🍻も部屋で。 2日目(31日) 明け方、大雨に強風。薬師岳に向かうか室堂に引き返すか悩む😞🌀 引き返すグループもあり。天気回復を7時まで待つ。小屋の人から私なら行きますの言葉に背中を押され、小雨、霧の中、薬師岳に向け出発。スゴ乗越小屋に着く頃に久々の🌄 3日目(1日) 朝から青空。最高の登山日和。間山~北薬師岳~薬師岳の岩場を楽しんで歩きました。赤牛岳、水晶岳などの山並も美しい❗ 4日目(2日) ☀太郎平小屋から折立に下山。久々の晴れた日曜日とあって多くの登山者に出会ました。 ★やっと晴れた二日間。360度見渡す山々に感動🎵😍🎵