富士山、西臼塚→御殿庭→浅黄塚→水ヶ塚

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

*チェックポイント追加不可の為の記録 =7:40 西臼塚P ▶9:07 高鉢P ▶10:15 ガラン沢 ▶10:50 御殿庭下 ▶11:50 浅黄塚(登り下り計22分) ▶12:25 水ヶ塚P ▶チャリ走行 ▶12:45 西臼塚P 本日はコロナ感染情報多で県外は控えようかと! で、地元の山トレ!雨上がりでも道がグシャらない富士山南麓としました。 ・・本日の目的・・ ①富士山南麓の赤線繋ぎ ▶西臼塚から御殿庭下まで完了!*初めての道は楽しい!が、熊鈴と戦う時のストック?必携!で歩きました。GPSも頻繁チェックで! ②この時期の花を探しながら歩く ▶アリドウシラン群生で満開!  ③浅黄塚の新プレート見る ▶写真でGET! *本日みつけた花数 ・アリドウシラン=百本以上! ・ギンリョウソウ=10本ほど ・シャクジョウソウ=2本 ・マルバタケブリ=群生あり、花はこれから! ・バイケイソウ=すばらしい群生咲きの間を歩く!良い香り! *眺望無理な天気は富士山麓最高のトレ場です。スタート時の気温18℃、終了時の気温20度!・・・自宅富士宮に戻ったら猛暑!・使用した山道具洗ってすぐ乾いた!濡れたチャリも乾いた!